2020.12.2

桝田師範に許しを得て、極真会館桝田道場 小美玉地区道場を開設いたしました。

今年はコロナウィルスのため、色々なところで影響がありました。

私の生活にも変化がありました。

会社は3ヶ月間休みになり空手の行事もことごとく中止になりました。

こんなことは私の人生では、初めてのことです。

いやほとんどの人がそうだったのでしょう。

世界的に世の中は変化した年だったのではないでしょうか。

このコロナ渦は自分自身にとっても、考えさせられた期間でした。

リモートで空手の稽古をやったり、飲み会をやったりセミナー受けたりと出来ることを試みました。

家にこもりっぱなしなのでパソコンの勉強もしました。

家にこもる生活が続いたため、コーヒー飲みまくり、ドーナツ食いまくり、そして太りました(笑)

普段から空手以外にも運動していたので少しぐらいサボってもすぐに体は戻せると慢心していたのです・・・・・・・

今は毎日ランニングとウエイトトレーニングは欠かさずやっています。

これもある意味、コロナのおかげというべきなのでしょうか。

今回の道場開設もそんな厳しい状況の中、自分に何が出来るのかという意味でのチャレンジです。

恐れていては何も変わりません。

まだまだコロナは終息には難しいことでしょう。

正しく恐れて前に進む・・・・というのが現在の私自身の答えです。

まずは前に出てみます。

そして極真空手を通じて、みなさんに恩返しが出来たらと今は思っています。

 

 

押忍!