2021.04.07

本日から4月の初稽古です。

なんだかんだやっているうちに4月になってしまいました。

本日から先日話した白田さん親子の娘さんが体験にて入門するということになりました。

じつに華があるのはいいことです。

ついでに常陸大宮道場の塩田責任者も出稽古に来てくれました。

人は力ですね~

偶然にも娘さん夫婦が近くに住んでたこともあり紹介してくれました。

そんな偶然に白田さんにも感謝

ちなみに旦那さんも水戸道場にて捕獲を画策中~

もう白田一家、全員入れちゃえ(笑)

すみません白田さん・・・・・・・

 

 

稽古は合同稽古に向けて、型を重点的にと思いましたが・・・・・

移動稽古の時点で前屈立ちの回り方の荒さが目立ち、そこを徹底指導。

このポジション取りは初心者あるあるなんだが、ここがけっこう難関。

前屈立ちの移動は空手の基本中の基本であるのでしっかりとマスターしてほしい。

型は左右の移動もあるからね、もっと大変。

 

 

組手立ちからの移動。これはさすがにのびのびとやってます。

合同稽古用の型は【太極その1】と【足技太極その1】を披露予定だが、だんだん不安に。

【足技太極その1】はちと無理か~

それとも笑いをとりにいくかは思案中・・・・・・

最後はミット打ちで締め!

ま~これは動画を見ていただきたい。

 

1分×3セット、やらせてみました。

痛いよね~拳。ま~これも体験です。

ついつい笑ってしまいます~

握りが甘いせいか、指の間をみな切っていたようです。

最後ゴリラのミット打ち。あっ塩田のミット打ち。

さすがに子供達の後で見ると圧巻です。

しかし、なんちゅうパワーだ!

子供達も動物園に来たみたいに食い入るようにみてました(笑)