2021.02.17

今日はいつものメンバーだ。

最近は宿題を与えているが、出来るようになったかな?

まあ一週間は子供にとって忘れてしまうのには十分な時間だ。

よほど家で稽古しない限りね・・・・・

大人でもそうか。

さて今日の稽古は、息は上げずに技を絞って濃密に解説しながら稽古してみた。

ていうかそうなってしまった。

あまりにもふざけているので、今日はいっこうに稽古が進まなかった。

上段をしっかり突きなさいと言うと、あり得ない高さを突いてるし・・・・

今日もイツキとユウマを説教タイム。

 

正拳回し打ち 手刀顔面打ち 手刀内打ち 

正拳上段受け 正拳中段外受け 正拳中段内受け 正拳下段払い

このへんを重点的に基本稽古の見直し。

まー確かに難しい動きというかなれない動きの技は長年初心者を見てると分かるんだが。

 

さあさあ回し受けは出来るようになったかな?

ん~いまいちでした。

いつきがどうしても左側でやると逆に回してしまう。

蜜になってしまうが、後で腕を持って一緒に動いた。

なんとなくだが、分かってきたようだ。

最後はみんなで合わせて移動してみた。

一緒にやると後屈立ちだか前屈立ちだかごちゃごちゃになってしまうが・・・・

 

 

まーまた次回ね。

 数か月後、数年後が楽しみです。

 

レオ、後屈立ちね。

雑巾がけも修行です。