2021.06.23

最近、私は動画撮影に凝っている。

前も言ってたかも知れん。

年取ったせいか物忘れも多いから勘弁してほしい。

夜景を取ったりと綺麗なものやカッコイイものを撮りたいがなかなか腕は上がらない。

道場生を撮っているのも練習もある。

よく撮っていると見ているよりも残るので、なるべくいいシーンをカットしてあげたいと動画をじっくり見る機会が多くなる。

そこでナルシストではないが、たまに自分の動画も撮ってみた。

えっ、そこに映っているのは誰?

もっとカッコよく映っているはずの自分がそこにはいなかった。

脳のイメージは私が想像していたものより、遙かに違っていた。

そう、自分を客観視するには動画は最適だと感じた。

だから道場生にもたまに撮ってあげて見てごらんと個人的に渡している。

道場生に言っているばかりではなく、たまに自分の姿を見て技の確認は大事だと気付かされた趣味でした。

コイツ自分の顔撮ってんの?ナルシストがって思ったでしょう?。

空手の技ですよ、空手(笑)

 

さて稽古です。

本日最終調整。

もう今更言っても、変わらないので何も言わずに黙々と稽古こなしました。

最後はゲーム感覚の受け返し~

まあ攻撃に対して反応させる練習です。