2021.03.17

私、そんなにひどくはないのですが何気に花粉症もちです。

今年は2月にはくしゃみが始まりもう花粉の時期?って感じでした。

週に3~5回近所をランニングしてますが、その時はさすがにマスクはしません。

よってこの時期はたまらんのです。

走りながら鼻水が垂れてくるので、もうタオルで鼻かんじゃいます。

もうどうしようもないのです・・・・・・・

もし近所で見かけたら声をかけないでください。

ものすごい形相で走ってますから(笑)

だって正直走るの大っ嫌いですもん。

走り終わった後、「気持ちいい~」なんて言ってる人の気がしれませんよ・・・・・・・・

バカじゃね。ランナーの皆様すいません(;’∀’)

 

 

さて本日の稽古は前回までと違い、全体的に集中力のない稽古でした。

さっぱり基本稽古からなかなか進まず、グダグダでした。

その中レオはさっぱりダメダメモード。

俺  「キチンと立ちなさい。(三戦立ち)」

レオ 「ム~」わけわからんような表現。

俺  「やりたくないなら、後に行って遊んでなさい。」

レオ 「やだっ。」

俺  「ならキチンとやれっ!」

レオ 「ムー」たぶんこのような意味不明な表現。

話を聞こうとしないため、レオの頭をピシリ!

その間、隣の二人もお互いにちょっかいだし始まり、

怒涛の大声を張り上げたのは言うまでもない。

回し蹴りのコツを教えたりと基本稽古だけで、3分の2の時間がなくなってしまった(涙)

 

 

後半は4月11日の合同稽古で各地区道場で型をお披露目することとなっている。

そのため型稽古に時間を費やす。

しつこく反復を繰り返す。

と言っても10回もやってないですけどね😅

太極その2

その成果を見ていただきたい!

レオは相変わらず足かせが付いていて奴隷のような前屈立ちの移動でした

 

号令の5あたりか。

この時点ですでにみんなバラバラ。

イツキのみがまともである。

う~ん、今後も私の指導力が問われることになる😱