2021.03.03

知り合いのママさんに「今日はひな祭りなんですよ」と言われた。

言われてみればあーそーだよなー。

「男子は関係ないですもんね」て。

そーですねー意識してませんね(笑)

じゃ俺達は野郎どもとひな祭り?だ!

 

 今日は先日とは打って変わって、元の人数に。

さあ頑張っていこう!

上の写真見てください。

【不動立ち】だいぶ様になってきたでしょう?

 

正拳回し打ち 手刀顔面打ち 手刀内打ち 

正拳上段受け 正拳中段外受け 正拳中段内受け 正拳下段払い 

課題の技、まだまだですが、だいぶましになってきたかな。

たまにイツキの上段はありえない高さを突いてるけど・・・・・・

おまえはチェ・ホンマンと戦ってるのか。

ていうか俺も届かねーし(笑)

 

 

移動稽古は、まだ1挙動での移動しか無理だが蹴りも加えています。

ま~まだバランスがとりずらそうですが、数をこなすしかないです。

レオ、カメラ目線はいいから集中しなさい。

約束3本組手

白帯のわりには、一見上手に見えますね~

ま~まだおっかなびっくりでしたが。

 

 最後はまた攻撃のみの組手。

なかなか当たらないでしょうが、創意工夫をして考えて挑んでほしいです。

必死に挑むのは大事なことです。

私もいい稽古になります。

 

 

本部の大鹿指導員の円形逆突きです。

私より上手なんで道場生のみなさん参考にしてください。