2021.11.23

今年2回目の水戸・小美玉合同稽古を行いました。

前回より大人の方たちがだいぶ少なかったかな。

しかし子供たちのほうは熱い。

前回同様、同じメンバーだ。

私も今日も熱い戦いが見られるのかと思うとワクワクする。

中には組手で自分の空手が見え始めている子供もいるようだ。

どの子が伸びてくるのだろうか。

楽しみだ。

未来のチャンピオンがここから生まれることを願ってます。

 

 

 

えっここに来てもケンカしてんの?

それにしても今回、白田先輩が突如参加した。

息子(秀昭)さんに誘われたと言っていた。

もう70歳はとうに超えているだろう。

白田先輩は私が入門した当時もすでに弐段だった。

偉大なるベテランの空手家だ。

稽古はすべてみなと同じ内容をこなした。

私が70歳超えても同じように出来るのだろうか。

ていうか生きてるか?

冗談はさておき、敬服という言葉しか浮かばない。

こんな若造の指導稽古を一生懸命に若者たちと共に汗を流してくれる。

素晴らしいです。

押忍!

積極的に上段も繰り出してました。

私とも対戦しました。下段の反応も良かったです。

こんなジィジ周りにいますか?

少なくとも私の周りにはいません。

極真のオヤジはカッコイイ!