2021.12.01

本日は古舘先輩のお誘いで菅井と私の三人で猿島道場の視察に行ってまいりました。

ん?なんか視察というと上から目線だな~

見学?勉強?に行ってまいりました。

私は少し遅刻してしまいました。

どうもあのつくばジャンクション苦手です。

迷った挙句途中で高速降りちゃうし。

予定では15分から20分は早く到着予定だったのに・・・・・

知らない土地は困ります(笑)

 

道場に着くとりっぱ武道場でした。

お隣の武道場では少林寺拳法?をやっておりました。

黒い道着、初めて見ました。

【黒道着衆】みたいでカッコよかったです。

知ってます?黒道着衆。

さて稽古です。

基本は前に出てやらされました。

でも4人揃うのは久しぶりですね。若干1名は撮影に夢中ですが(笑)

小美玉地区道場
小美玉地区道場
小美玉地区道場

これだけいると圧巻です。

小美玉地区道場

ママさんも頑張ってます。

小美玉地区道場
小美玉地区道場

中盤は私たち三人のミットを使った指導をしてくれと。

私は純粋にありのままの猿島道場を見たかったのですが、指導をするはめになりました。

古舘先輩は黒・茶帯。

菅井は白・青帯。

私は緑帯と黄色帯を担当しました。

撮影だけで良かったんですけどね~。

と思いきや三人の中でけっこう一番熱くやってました(笑)

突きと前蹴りを速く重く、そして当たるか当たらない距離感を突いたり蹴ったりと自己のコントロールを意識したミット打ちをしてみました。

ちょっと慣れてない稽古に戸惑っていたみたいです。

たまには変わった稽古も良かったんじゃないでしょうか。

先日行われた群馬県型大会の入賞者のみなさん。

おめでとう!

小美玉地区道場

さすが桝田道場きっての大所帯。

これだけいるのにすごい団結力でした~

小美玉地区道場

針谷責任者の異様なほどのもてなしは健在でした。

ていうか猿島道場全体のもてなしが半端ないです。

お茶くれたりジュースくれたりお菓子くれたりと。

ひっきりなしに挨拶がくるし。

なんと青梗菜のお土産まで。

挙句の果てにご飯までご馳走になってしまいました。

なんちゅうまとまりや。

あまり気を使わないでくださいね、猿島道場のみなさん。

でもありがとうございました。

感謝してます。

押忍!

小美玉地区道場