2021.01.06

押忍!

2021年初めての稽古です。

変わりなく全員出席してくれ、みんな元気そうで安心しました。

さあ稽古だ!

と思いきやけっこうおもいっきり忘れてるし・・・・・・想定内だけど・・・・・

仕方ないですね、2週間ぶりだもの。

ま、いいや(汗)

 

本格的に子供を教えるようになって2年ぐらいですが、正直毎日が勉強の日々です。

なんとなく子供の習性がわかってきたような・・・・・

私は息子二人(長男18歳・次男15歳)いますが、まあ同じようなもんでしたが。

 

 結局基本稽古だけで1時間かかりました(笑)

 

次、移動稽古!

 

 

 

小美玉地区道場
小美玉地区道場移動稽古

な、なんか重りでもつけてるみたいだ(笑)

それとも足に根が生えてしまったのか?

かなり窮屈そうでした・・・・・・

まー実はこの光景、空手初心者のあるあるな姿なんです。

これもまた忘れてましたな。

 

じゃ次はミット打ち!

やっぱ男だから闘争本能が出るのか、楽しそうだ!

それぞれ個性的な突き蹴りが見られました。

 ちょっと私が夢中になりすぎて、写真撮るの忘れた。ゴメン・・・・・

よしじゃ次は最後の道場訓の唱和!

立原先輩の後にみな続け~。

これが意外や意外、今日一番良く出来ました。

よくあんな小難しい言葉覚えたな~

 

 まあ、まだまだですが成長が楽しみです。

押忍!

 

 

 

遊んでる時が一番、元気です!
まっそりゃそーだ。