2022.03.09

三月に入り、だいぶ暖かくなってまいりました。

体も動きやすくなり、首の痛みも少し抜けてきたので、ランニングも再開しました。

が、齢50を過ぎると何かと不具合が多くなります。

先週やった会社での野良仕事の影響で、また痛みが再発してきたような。

年を取ると、いろんな意味で敵(体の不調ね)が増えます。

まだまだ鍛えたいんですけどね~

最近ストレッチばかり~

せっかく経験したり、勉強したりしていろんなことを学んできて、この年齢になって分かったこともあるのに、

体が動かないのは寂しいです。

鬼舞辻無惨に頼んで鬼にしてもらうか(笑)

人間のまま、がんばります!

 

今日もアニキに一方的に・・・・・

小美玉地区道場

ツカサ、泣いてるし。ナギサ泣くまでやるな、バカもん!

小美玉地区道場

さて稽古です。

足のつま先を意識しましょう

小美玉地区道場

ツカサ、笑ってばかりいるので、約束のデコぴん発動!

小美玉地区道場

ツカサ、逃げるな、やらせろ(笑)

小美玉地区道場

前蹴上げ~

小美玉地区道場

回し蹴り~

小美玉地区道場

移動稽古~

小美玉地区道場

はい、青帯は2挙動です。

小美玉地区道場

斜め45°に横蹴り。

小美玉地区道場

騎馬立ちからの横蹴り。ユウマ、いい姿勢ですね。

小美玉地区道場

足技太極その1。

小美玉地区道場