2022.03.23

先日、去年定年退職した設備担当の方が亡くなったと聞いた。

ロッククライミングで転落死したそうだ。

私は正直、ちと代わり者で面倒くさいタイプだったため深い付き合いはなかった。

正直、年齢も60歳過ぎだし、若い頃の無茶もあり手術などを繰り返し内臓はボロボロだったようだ。

まあ死因とは直接関係ないが・・・・・

とにかく山が好きで、仕事が休みのたびに山に登っていた。

退職したため、自分の好きなことを好きなだけやると聞いた。

そんな矢先だった。

死は誰にでも訪れる。

若かろうが年寄りだろうが、関係ない。

しかし寿命がわからないから厄介だ。

まあある意味分かってしまうのも怖いが・・・・・・

亡くなった方は好きなことで死んでしまった。

どんな気持ちだったんだろうか。

幸せだったんだろうか。

自分も人生をやり切って死にたい。

好きなことをやって死にたい。

まあ私も道場で調子こいて、誰かに蹴られて死にそうだ(笑)

でもその人には、あまり仲は良くなかったが、大事なことを最後に教わった気がした。

はい、お約束の兄弟喧嘩。ん、パンツ抜けてね?

小美玉地区道場

さて稽古です。はいこの足先、なんてーのー?

小美玉地区道場

ヒカルの弟、カオル君が体験してます~

小美玉地区道場

内回し蹴り。わかりにくいですが、コウセイは綺麗に蹴れてます。

小美玉地区道場

回し蹴り70本ね~。

小美玉地区道場

カオル、空手流の挨拶できるかな?

小美玉地区道場

ダッシュ力はある(笑)

小美玉地区道場

前屈、しっかり~

小美玉地区道場

組手立ちからの送り足の移動。

小美玉地区道場

とにかくオメーたちは突け。

小美玉地区道場

受けても防御の稽古も兼ねてますよ。

小美玉地区道場

コウセイが指の皮むけたとか、集まんなくていいつうの。

小美玉地区道場

お掃除の見本。

小美玉地区道場

今日はユウマ・レオがお迎えがいなくて、初のお休み。

イツキは少し先輩としての風格を感じる。

ヒカルは相変わらず黙々と稽古をこなしてました。

タイガはまだ、足が本調子ではないみたいだ。

ナギサは少し自覚がでてきたか。

ツカサも少し笑うのが減ってきたか。

コウセイは少し本日、叱りました。

まあみんな一回二回は誰も通る道。

そしてヒカルの弟くん、カオルが体験しました。

どうかな?やれるかな?

まあみんな元気で頑張ってくれ~

お疲れさまでした。