2022.04.27

先日から体験に来ているソラ君。

入門への気持ちが固まったようだ。

初めて見た時から感じていたが、何も教えてないのに上手だった。

当然だが、体験者には何も教えない。

ただひたすら、前にいる先輩の真似をしてもらい、こんなものだと体感してもらうだけだ。

ママさんから聞いたが、こういう習い事は本人にとって初めてだそうだ。

正直、今までにはいなかった道場生だ。

小学3年生前後だと集中力は、正直続かない傾向にあるようだ。

しかし、ソラ君は違った。

最初から最後まで、気を抜かず一生懸命突き蹴りを出していた。

一生懸命やれるという素晴らしい才能だ。

上手い下手ではないのだ。

子供は一生懸命、素直にやることが大事です。

また楽しみな子が入門してくれた。

指導者冥利につきます。

 

稽古前。

小美玉地区道場

さあ整列。

小美玉地区道場

隣のスペースがまばらです。キチンと並びなさい。

小美玉地区道場

しゃべるな、笑うな、横向くな~です。

小美玉地区道場

はい、しゃべった~腕立てね。

小美玉地区道場

まずは三戦の立ち方ね。

小美玉地区道場

手刀内打ちは耳からです。

小美玉地区道場

下段払いも耳からです。

小美玉地区道場

足技太極その1。

小美玉地区道場

前屈の移動。

小美玉地区道場

太極その1。

小美玉地区道場

平安その2。

小美玉地区道場

お疲れさまでした。