2022.05.18

水戸本部の少年部を指導し始まって、3年ぐらいか。

今は小美玉道場を立ち上げてからは、たまにしか行けず見守っている程度だが。

しかしやはり初期の子供たちは1年以上は見てきたので、感慨深い。

小さかった子たちが、久しぶりに見ると当然のごとく成長している。

去年話した話など、とうの昔に忘れているが(笑)

私の勝手にかわいいな~などと思っていたエピソードですら(泣)

自分たち大人が思っている以上に、いつの間にか着実に大人に向かっている。

特に女の子は4年生ぐらいから、話の内容もいきなり変わってくる。

子供だろみたいな感覚で話すと、押されてしまう(笑)

ついこの間も小学3年生ぐらいから見ていた子供(今は6年生)と会話すると、おしゃべりで通っている、さすがの私もタジタジだった。

 A子「へ~笹沼さんのこと好きなんだ~」

B子「うん、好きだよ」

A子「オジサンでも恋愛対象なんだ~」

私(なんか話が飛躍してるなぁ・・・・・・)

B子「んなわけあるか~い(爆笑)尊敬してるってことしょっ」

私(そりゃそうだ(笑))

とか。

私「なんで~C子のママさん、素敵じゃな~い」

C子「なんか私は素敵じゃないみたいじゃないですか?」

私「はっ?いやC子も素敵ですよ・・・・・・・」とか・・・・・・

まったく、女は子供も面倒くさいんか~い(笑)

いえ訂正します。

私は女性を尊敬してます。

私の人生、女性で成り立っていると言っても過言ではないのです。

世の男はみんなそうじゃね?

だってこうして私はまた女性(子供)に鍛えられてるんですもの・・・・・・

女性には敵いません。

 

さあ、やるよ~

小美玉地区道場

なんか画像だけ見ると、柔らかそうに見えるな~俺(笑)

小美玉地区道場

回し受け~出来てますか?

小美玉地区道場

騎馬立ちはもっと落とすんですよ。あ~膝イテェ~

小美玉地区道場

回し受け。

小美玉地区道場

足技太極その2。

小美玉地区道場

太極その1。

小美玉地区道場

コラ、コウセイ、ミットで遊ぶな。

小美玉地区道場

ミット打ち1分間。ハルもやっぱ男の子ですね~

小美玉地区道場

体は小さいが人1倍、馬力があるレオ。

小美玉地区道場

遠藤さんも馬力があります。カオルも頑張ってますね~

小美玉地区道場

最後は下段回し講座。脛で蹴ると破壊力抜群です。

小美玉地区道場

挨拶は最後までキチンとしましょう。

小美玉地区道場

最近は少し、厳しめに息を上げさせてます。

だんだん暑くなってきて、体もキツくなりますが、そこは根性で乗り切りましょう!

お疲れさまでした。