2022.0914

【歩きスマホについて】

こんなテーマでの議論を見た(聞いた)

歩きスマホをしていると加害者にも被害者にもなる。

まあ歩きスマホは常識的に考えて、危険なことは確かだ。

集中力をスマホに奪われ、何かあった時に目の前の対応に遅れるのは当然だからだ。

実はこれに護身の知り合いの先生が出ていた。

護身の観点から見ても、常に先生は歩きスマホの危険性を上げていた。

要は犯罪者はそのような無防備の人間を狙っていると。

特に犯罪者はターゲットを絞る時は必ず弱者(子供・女性)を狙っている。

しかし、そこには議論慣れしたプロ達。

そして、あのひ〇〇き氏も・・・・・・・

モラルとかルールとか、ややこしくなってきた。

スマホばかりが危険ではないだろとか。

道路で止まってたら、道交違反とか。

だんだん論点が違ってきたような(笑)

まあ確かに街並みで地図アプリが使えないのは困る。

日本人は大きな事故が一件でもあると、大きく法規制がされてしまう。

歩きスマホも実用的なものもある。

やる人は常識の範囲内で迷惑にならないようにしてほしい。

でないと法規制されてしまうし。。。。。

要は防犯性の一つとして【歩きスマホ】は危険ですよと促がしてるだけだと思います。

先生が護り人としての意識は私は支持します。

こんな議論されてる人たちは大丈夫でしょう(笑)

 弱者はだめですよ、歩きスマホは・・・・・・

 

カオルとハルの本格的指導を始めました。

帯の締め方も覚えってっぺ。

お~レオ良い前屈立ちだ~

小美玉地区道場

後屈立ちはもっと腰落とせ!

小美玉地区道場

後屈立ちも、もっと腰落とせ!

小美玉地区道場

双手突き!

小美玉地区道場

太極その1。

小美玉地区道場

組手立ちの時と同じように膝を曲げるのです。

小美玉地区道場

足技太極その1。

小美玉地区道場

安三。

小美玉地区道場

ソラの初道場訓。まだ完璧じゃないがガンバレソラ!

小美玉地区道場