2022.10.19

今回はマンガの話。

【HUNTER×HUNTER】知ってますか?

2022年7月時点でシリーズ累計発行部数(デジタル版を含む)は8400万部を突破しているぐらいの人気漫画です。

アニメでもやってたので、お子さんいる人ならわかると思います。

最近、人気絶頂なのに連載が止まってるマンガ多くないですか?

最悪、連載途中で亡くなってしまった漫画家もいました。

そんな中、この【HUNTER×HUNTER】もヤバくねと思うぐらいのなのです。

休載の多いこと多いこと。

その【HUNTER×HUNTER】が四年の休載からまた、少年ジャンプに今週(24日発売)から連載再開されたのです。

以前は空いても一年ぐらいでしたが、今回は相当長かったので記憶になくなりそうなぐらいでした(笑)

 

少年ジャンプは小学3年生あたりから読み始まったと思います。

1970代当時は【リングにかけろ】というボクシング漫画にはまっていた。

1980年代は【北斗の拳】【キャプテン翼】【ドラゴンボール】【ジョジョの奇妙な冒険】【ろくでなしBLUES】

1990年代は【花の慶次】【SLAM DUNK】【幽☆遊☆白書】など人気マンガが目白押しだった。

26歳の頃まで毎週欠かさず約16年間購入していました。

しかし【スラムダンク】の最終回をさかいにジャンプの購入に終止符を打ちました。

好きだった作品が最終回で連載が終了が続いたからです。

そんな数十年たった今、また再びジャンプを手に取るきっかけにようになったのが【HUNTER×HUNTER】だったのです。

子供が見ていたアニメをきっかけにマンガを読んでみるかとなりました。

正直、子供向けのマンガではないです。

初めてアニメ見たときも血が画面いっぱい流れてましたから・・・・・・・

この富樫先生という作者は前作品も似たような類の作品だったので、私は微動だにもしませんでしたが。

よくこんな作品、少年誌で掲載出来るのかと思いました(笑)

とにかくショッキングな描写が多く、残酷で容赦のない展開が多いのです。(ホラー映画好きな私にはたまりませんが)

しかも「主人公を殺すつもりで描いている」と作者が言っているとか。(そんな作者いる?)

他にも世界観やキャラクターが詳細に作りこまれており、またそのキャラが個性的過ぎて、少年漫画としては設定が非常に複雑かつ難解です。

ていうか大人の俺でもさっぱりです。

文字による説明も多く、何度読み直した事か。

特に、今まさに連載している暗黒大陸編はこれまで以上に内容が難解複雑になっています。

そしてまた伏線が多い、ていうか多すぎる。

もう気になって眠れなくなるぐらいの伏線が・・・・・・・(笑)

現在連載中の暗黒大陸編(王位継承編)ですが、いつ着くのか分からないぐらいに展開が複雑化しているし。

主人公なんかしばらく見てないし(笑)

それでも面白い、とにかく面白い!

なんかこんな考察している方がいました。

富樫先生(56歳ぐらい?)の今までの作品を描くペースと寿命を考えると、あと4巻が限界だと。

漫画家は重労働らしいです。

手塚治虫先生は60才、藤子・F・不二雄先生は62才で亡くなられてるそうです。

そんなこと言ったらもう終わりやん!

富樫先生、とにかく書ききってくれ!

俺もやりきるからさ~(何を~(笑))

 

子供は溶け込むの早いです。

小美玉地区道場

さて稽古です。

小美玉地区道場

ちょっとみな固いです。

小美玉地区道場

レオは肩が揺れすぎです。

小美玉地区道場
小美玉地区道場
小美玉地区道場
小美玉地区道場
小美玉地区道場
小美玉地区道場

初めての騎馬立ちの移動かな?

小美玉地区道場
小美玉地区道場

膝蹴りのミット打ち。

小美玉地区道場
小美玉地区道場

膝蹴りの受け方。

小美玉地区道場

恒例、拳立てチャレンジ。

小美玉地区道場