さて稽古です。正座の仕方。

小美玉地区道場
小美玉地区道場
小美玉地区道場

ヒカルくん、いい顔ですね。

小美玉地区道場
小美玉地区道場

テルマ、なぜ倒れてる?。

小美玉地区道場

気づきませんでした(笑)

小美玉地区道場

早く、サポーターつけろよ、ツカサ~

小美玉地区道場
小美玉地区道場

ユウマは体幹の強さがありますね。

小美玉地区道場
小美玉地区道場
小美玉地区道場
小美玉地区道場

コウセイ、突きから蹴りへのコンビ上手です。

小美玉地区道場
小美玉地区道場
小美玉地区道場
小美玉地区道場

蹴りのクロスカウンター!

小美玉地区道場

コウセイの道場訓。よくがんばりました。もうちょいだな。

小美玉地区道場

今日からユウマ、テルマ、ヒカルが正式に入門します。よろしく~

小美玉地区道場

ではみんなで記念撮影!

小美玉地区道場

 

 

帰り際、新入門生のヒカルが私にこう言ってきた。

「僕、道場訓覚えたよ」

「何っ、もう?」

私は驚いた。

失礼だが新しい3人にの中では見た感じ、運動系には見えない。

しかし真剣に学ぶ姿勢は稽古で一番感じ取れた。

気が強い子も数人いる。

そういう感じの子たちは、もともと負けず嫌いでそれなりに本能的に強い。

そんな真逆のタイプのヒカルがそんな姿勢を出してくれるのは非常にうれしい。

彼が空手家としてどう変わっていくのか楽しみだ。

子供たちの可能性は無限だ。

自分のやり方次第で、変化は多様だろう。

子供たちの持ってる個性がどう変わるのか、見ていくのはワクワクする。