2022.12.27

今年最後の稽古です。

遠藤さん、ナギサ、ツカサ、ソラの4人が残念ながら欠席でしたが、10人で元気よく稽古納めできました。

最後の稽古は基本各20本・回し蹴り100本・組手10Rで締めました。

そして小掃除・お茶会にて終了。

回し蹴りについては水戸道場で250本、東海道場200本をやったと聞いたので稽古納めが最後のうちは、じゃ500本やると豪語しましたが、100本しかやらなかったことをTMOSの皆様に、ここで深くお詫び申し上げます。

言い訳としましては、道場生がドン引きしたからです(笑)

まあ正直、水戸本部での250本でも私は無様でしたが・・・・・・

来年は・・・・有言実行!たぶん・・・・・・

小美玉地区道場
小美玉地区道場
小美玉地区道場
小美玉地区道場
小美玉地区道場
小美玉地区道場

父兄のみなさんもご一緒に。

小美玉地区道場

あらためて本日をもって小美玉道場は今年の稽古を無事終了できたことに感謝申し上げます。

来年は3年目に入る小美玉道場です。

ここまでついてきてくれた遠藤さん、ユウマ、イツキ、レオ、ヒカル、ナギサ、ツカサ、コウセイ、カオル、ハル、ソラ、ユウマ、テルマ、ヒカル、そして父兄の皆様、感謝申し上げます。

2023年も私も道場生とともに第一線で努力を重ねていきたいと思います。

来年は1月4日(水)から稽古初めです。

また来年は新たな目標をもって頑張りましょう!

良いお年を~

ありがとうございました。

押忍!