2023.05.03

本日は東海・多賀道場から数人のみなさんが出稽古に来てくれた。

ゴールデンウイーク真っ最中にだ。

うちは基本週1なので、旗日関係なく稽古やってます。

ここにも空手バカがいました~・・・・・・

なんと日立多賀道場期待の、いや桝田道場期待のスズキキョウタくんまでも家族で来てくれました。

なんともありがたいことです。

小美玉道場生は黒帯や大人の方がいるせいか、いつもより緊張していたのか、おとなしかったです。

しかし稽古に入ると、集中力がいつもより上がったのか、みな声が出ていて良い稽古でした。

ちょっと甘~い小美玉道場生にとって良い刺激になったかな~と思います。

 

道場稽古が終わった後はみんなでスパーリング。

みなさん来ると聞いていたので写真をと思っていましたが、わたしもムズムズしてスパーに参加してしまいました。

若手筆頭のケントくんも20代なので、さすがスピードがあって動きがいいですね~

そして注目は小6のキョウタくん。(私てっきり中学生かと思ってました~)

いい動きですね~突き蹴りのパワーは段違いに強いです。

まともに受けると痛いんで、思わずちょっと流しの技術を使っちゃいました(笑)

少しパターン化された攻撃だったので、リズムを変えることとコンビネーションを増やすこと、右の突きのモーションが大きかったので、間合いによってはショートの突きを打てることなどのアドバイスをしました。

まだうちの道場生はまだまだレベルがそこまで到達してないので、教え甲斐があり楽しかったです。

古舘先輩とはマスですがいつの間にか顔面アリになって楽しんでました~

 

帰りは近くの中華屋さんでラーメン食べながらの、空手談義。

これがまた楽しいんですよね~

まあみなさん、気を使っていて私と古舘先輩の二人でペチャクチャしゃべってましたけど・・・・・

そこは空手家らしいです。

私と先輩はそんな気を使わなくともいいんですけどね。

いや~ゴールデンウィークは空手漬けでしたが、有意義に過ごせました~

世間は遊んでる人たちの方が多いだろうが、こんな過ごし方もあるんだぞ~(笑)

 

古舘先輩、大蔵夫婦、ケントくん、キョウタくん(お父さん・お母さん)、秀昭さん、遠いところからわざわざありがとうございました~

また機会があればよろしくお願いいたします。

押忍!

 

 

小美玉地区道場
小美玉地区道場
小美玉地区道場
小美玉地区道場
小美玉地区道場
小美玉地区道場
小美玉地区道場
小美玉地区道場
小美玉地区道場
小美玉地区道場
小美玉地区道場
小美玉地区道場