2023.09.09

最近、会社で従業員のコロナ感染 が拡大している。

一気に8名近く感染した。

俗にいうクラスターてやつか・・・・

5月から5類になったが、今までこんなにスタッフが感染したことなかったので、やはり緩めた影響なんだろうな~

今さらコロナになるのも嫌だけど、緩くなってからというもの、覚悟はしていた。

現在はオミクロン株から派生した新たな変異株EG.5(通称エリス)が流行しているということです。

主な症状は、せき・たん・発熱・のどの痛みと、これまでのコロナと似たような症状ですが、感染力は免疫逃避(免疫をすり抜けること)が顕著で、いままでと「同じ」か「やや強い」ということです。

 

自分はコロナが出るちょっと前は風邪気味でした。

そして途端に会社でコロナが出始まり、俺もとうとうコロナ感染か?と疑いましたが、さほど熱も上がらず平熱だったので体調を整える方に全力を注ぎました。

ちとスケジュールが立て込んでおり、寝込んでられなかったので・・・・・

なんとか切り抜けられました。

 

まあどう考えてもコロナになるというか増えるのは必然でしょうね~

まずマスクは任意になりましたからね~

医療関係者や人のお世話するところ以外はみなマスクしないもんね。

電車に乗って何度か東京も行ってますが、ほぼノーマスク。

このクソ暑いのにマスクなんか正直してれらんないですけど。

まあいずれにせよ感染リスクはあがるでしょう。

 

メディアも5月以降ほとんど騒がなくなったし。

前は新聞なんか毎日一面に載ってたのにね~

今まで散々あおってたのに、どうしたんですかね~

流行りのAIにも聞いてみた。

減少したからとか他のニュースの優先とか報道疲れとか・・・・・・・

なんのこっちゃ?

AIも政府やメディアに忖度してるんか~い(笑)

だからジャニーズ問題とかで誤魔化してるんか。

 

まあマスクも場所によっては着用していたほうがいいかもね。

コロナ過中はマスクのおかげは確かでしたし。

なるべくならないように頑張ろう!

 

小美玉地区道場
小美玉地区道場
小美玉地区道場
小美玉地区道場
小美玉地区道場
小美玉地区道場
小美玉地区道場
小美玉地区道場
小美玉地区道場
小美玉地区道場
小美玉地区道場
小美玉地区道場
小美玉地区道場
小美玉地区道場
小美玉地区道場
小美玉地区道場
小美玉地区道場
小美玉地区道場
小美玉地区道場