2024.02.14

【バレンタインデー】

稽古から帰るとLINEにヒナタちゃんから「パパが7個もチョコをもらったんです」と衝撃のLINEがきた。

驚きのあまりマジか~( ゚д゚)と2連発で返信してしまった。

 そ、そうか今日はバレンタインデーか。

そのLINEで気が付いた。

ていうか俺は1個もないぞ・・・・・・・・・

あっ下になんかあったなと降りてみると袋が置いてあった。

何これと嫁にワザとらしく聞いてみると「あ~バレンタインデー」と言われた。

そうかそうか~😆とりあえず1個ゲ~ット!

てかその他はあてもなし・・・・・・・・・

昔はな~

いや昔の話などなんの意味もない。

 ハハ・・・・おっちゃんにはもう女っ気は必要ないのさ(笑)

あっそういえば思い出した。

もう1個もらってた。

すずちゃんに1月だけどいつ会えるかわからないと先にもらったっけ~

あ~もう1個あった。

この間、大子道場で出稽古行った時、佐藤さんからお土産いただいた。

チョコ饅頭?とかいうやつ・・・・・・・

これもバレンタインチョコか(笑)

まあいいや加算しとこう。

今年は通算3個?でした~(笑)

 

 

バレンタインデーとは?

バレンタインデーは、毎年2月14日に祝われる恋人たちのための祝日です。

この祝日は、ローマの司祭である聖バレンタインにちなんで名付けられました。

聖バレンタインは、皇帝クラウディウス2世が兵士の結婚を禁止したにもかかわらず、兵士たちを結婚式で密かに結婚させました。

そのため、彼は逮捕され、処刑されました。

そうなんですね~

こんな命がけで出来たイベントなんすね。

もうおっちゃんには関係ないけど・・・・・・

ちなみにローマ帝国の皇帝であるクラウディウス2世がなぜ結婚を禁止したかというと、結婚しちゃうと若い戦士達が戦争に出たがらないので困って『自由結婚禁止令』を出したそうです。

こそこそ結婚させちゃったからってバレンタインさんを処刑までしなくてもね~

まったく当時は難儀な話ですが、現代はハッピーなイベントになりましたね。

バレンタインさんの命日でもあるんだから、みんな噛みしめてチョコ食おう!

 

小美玉地区道場
小美玉地区道場
小美玉地区道場
小美玉地区道場
小美玉地区道場
小美玉地区道場
小美玉地区道場
小美玉地区道場
小美玉地区道場
小美玉地区道場
小美玉地区道場
小美玉地区道場
小美玉地区道場
小美玉地区道場
小美玉地区道場
小美玉地区道場