2022.01.05

新年明けましておめでとうございます。

今年も小美玉道場をよろしくお願いいたします。

1月5日から稽古初めです。

今月から正式に三人の小学生が仲間に加わりました。

三人ともサッカー少年団との掛け持ちらしく、フィジカルはなかなかのものです。

声も大きく元気よく、先輩たちの良きライバルとして頑張ってくれればと思います。

 

稽古前のお遊び。今日は【だるまさんがころんだ】どうやってメニューは決まるんだろう?

小美玉地区道場

さあ、いくぞ!まずは礼節。

小美玉地区道場

【三戦立ち】の重要性を・・・・・

小美玉地区道場

【正拳上段突き】少し高いかな。

小美玉地区道場

【上段廻し蹴り】ユウマに見本をやってもらいました。これだけはお世辞ぬきにウマイ!

小美玉地区道場

十字を切るのはいつも一緒の位置ですよ。

小美玉地区道場

なんでこうなっちゃうの?

小美玉地区道場

【前屈立ち移動稽古】

小美玉地区道場

【組手立ちからの突き】まずは突いた拳を元に戻そう。

小美玉地区道場

【組手立ちからの突き】右の逆突きは腰を回す捻る?感覚を掴もう。私が後からサポート。

小美玉地区道場

【追突き逆突きのワンツー】を左右10本。オラオラ気合い入れろ~

小美玉地区道場

自己紹介してもらいました。

小美玉地区道場

前回、タイガは来れなかったからな。

記念撮影の提案をしてもらいましたが、道着を着用したらみんなで撮ろう!

小美玉地区道場

お疲れ様でした。

新たに入門した三人。

どんな風を吹かしてくれるのだろうか。

どんな空手家になってくれるだろうか。

先輩たちはどんな反応をしていくのか。

お互いの相乗効果を期待して止まない。

私も三人の特徴を掴み、少しでも眠れる才能を引き出せればと思う。

空手を通して、自分の人生に役立ててほしい。

 

悪いが結果や成功は約束できない。

本人の意思や環境など、色々なことや条件が絡んでくるからです。

しかしこれだけは断言できます。

成長する・・・・・・・・・

これだけは約束します。

押忍!