2021.01.25

茨城県の緊急事態宣言により、 水戸本部道場は今だ稽古始めが出来ない状態だ。

菅井副責任者からオンライン稽古の提案がされた。

私はも何もしないでいるよりアクションを起こすことは大事だと思う。

やれることはやったほうが良いだろう。

小美玉道場では稽古は始まっているが、うちの道場生もお邪魔してよいかと尋ねたら、快く承諾してくれた。

 ZOOMでの稽古なので、30分しか時間がないから基本ぐらいしかできないが、それでもやることに価値を見出したい。

案の定、去年もやったことがあるのでみなスムーズにログインした。

若干一組がどうしたことか入れずに終わってしまったようだが・・・・・・・・(笑)

 

なにはともあれ、みな元気そうで良かった!

コロナは怖いが行動を止めてはダメだと思う。

基本を守り、正しく恐れないといけない。

世界が今後どうなっていくのかわからない。

たとえ日常を取り戻したとしても、なんらかの影響やひずみは避けられない。

今以上に創意工夫が必要だろう。 

 

 押忍!