2021.08.16

お盆・夏休み明けの水戸本部稽古です。

マンボウのため少し長めの休みでした。

聞くところによると公共施設で稽古をしている地区道場は、使用禁止になってしまったようです。

しかも伸びるのではとか緊急事態宣言になるのではと憶測が飛び交っております。

ていうかもうなってたっぺ!

コロナ恐るべし・・・・・・・・

 

水戸本部では子供の日と大人の日と分けて、密にならないよう稽古です。

しばらくは様子見るようです。

そして本日は子供の日。

いつもと変わらぬ稽古でしたが・・・・・・

なにやら秘密兵器が?

なんだそれ?

ラダー?

あ~サッカー選手がよくやってるあれね!

 

なかなかいい稽古でした。

運動神経を向上させる効果が期待できるトレーニングだそうです。

やってみるとなかなか難しい。

頭も鍛えられそう。

運動神経が鈍い私には必要だ(笑)

楽しく鍛えられるんだったらいいっすね~

みんな楽しそうでした(^o^)

 

大鹿の指導は基本に忠実で丁寧だ。

基本をやらしたらピカ一だ。

黒帯を目指して、頑張る松岡。

ゴリラ谷口の指導。

聞いてるイオリ?

 

型稽古。

青帯通り越して、黄帯になったワタル。

水戸本部少年部の秘蔵子だ。

新しい型を習ったんだと嬉しそうに帰宅したと、ワタルママさんから聞いた。

彼の武器は素直さと空手に対するひたむきさだ。

今後のワタルの活躍が楽しみだ。

ぜひ先頭をきって、少年部のみんなに希望を与えてほしい。