2021.08.02

また緊急事態宣言?まん延防止等重点措置の適用を8日から19日まで県内全域に発令された。

生ビールが一番うまい時期に残念ですな。

ビアガーデン行きてぇ~

 

 さて稽古です。

みんな帯が変わって新鮮でした。

やる気もみなぎっていることでしょう。

と思いきやそうでもなかったです。

熱いからね~道場は・・・・・・

しかも人多いし・・・・・

みんな暑さで元気ないっす、ま~しゃーんめ。

 

後半は型稽古。

大人は平安その2の裏?やってました。(渡邉姉弟、教えるの夢中で見てなかった)

私は渡邉姉弟の二人を担当。

平安その2やるか?

ていうことで二人は初平安その2。

さすがにいきなり裏ではつらいしね。

とりあえず形は覚えたみたいだ。

覚えるの早いね、よしよし 

ママは先輩だし後で見てもらうといい。

 

自主トレはミット打ち。

ちょっとこの時期のミット打ちは覚悟がいる。

1分×10R近くやったか。

けっこう効きましたが、キレてたぜ俺の中段回し蹴り。

ていうか俺の蹴りは中断廻し蹴りか(笑)

 

ここ最近回転系の稽古などご無沙汰だ。

特に平安その2裏の後屈立ちの一回転してからの移動は何気に難しい。

裏の型は回転での移動がメインのため、道場生が苦戦してるのを見てたので自分でも試してみる。

動画を撮って自分を見てみた。

げっ、なんだこれ!

腰は高いし、バランス悪いし、膝は痛いし(これ関係ないか)

稽古しま~す、押忍!