2021.11.14

今年、桝田道場の唯一行われている行事、審査会。

無事終了いたしました。

今回は少ない人数でしたが、みなさん頑張っていました。

目指す帯以上だった人、まだちょっと満たない人、ちょっと直せば良くなる人、良いとこ悪いところ様々にありましたが、ちょっとした意識で変わります。

ちょっとした姿勢で技が変化します。

毎日、毎回、同じことを繰り返す。

そこに空手の極意が隠されているのかもしれません。

追求は尽きません。

また次回、みなさんの成長を見れることを楽しみにしています。

私の中では今回の主役は谷口初段でした。

稽古に励んでいたのが、よく分かる審査内容でした。

正直、目を奪われてしまいました。

素晴らしかったです。

おつかれさまでした。