2021.08.04

今日は職場の別会社の後輩が娘ちゃんを体験に連れて来てくれました。

なんとRIZIN.28の朝倉未来VSクレベル・コイケを見て格闘技が好きになったとか。

いつも録画したのを見てるみたいです。

小学1年生の女の子が?

首を絞めてみたいと・・・・・・

首しめたいんだ~

空手に首を絞める正式な技はいくら探してもないよな~。

確か朝倉選手は三角締めでやられたんだよな~

あの~空手に三角締めはないんですけど~

そんな上手じゃないけど、今度教えてあげる

 

 

三角絞め(さんかくじめ)は、格闘技の寝技で使用される絞め技の一種で、両脚の中に相手の首と片腕を捕らえ脚で絞め付けることにより、内腿で相手の片側の頚動脈を相手自身の肩で反対の頚動脈を絞める技である。

https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E4%B8%89%E8%A7%92%E7%B5%9E%E3%82%81&oldid=80951308

ストライカーでは最強を誇る朝倉選手があんな形で負けてしまうとは、柔術恐るべし。

当たり前な時代ですけど空手家も寝技は研究しないといけませんな。

 

【自主練】

火の呼吸

シャドー2分×3

移動稽古 回転して追い突き

型 平安その2裏

柔軟

 

 

本日の稽古の様子です。

サムネはシャドーの1シーンを。

たまには自分の使ってみました。

なるべくいいのチョイスして(笑)