2021.01.13

上の写真をご覧いただきたい。

私の思い通りにこのような状態になるまで5分くらいはかかったか・・・・

なかなかまとまらん(涙)

 

さて本日で開設して6回目の稽古です。

前回までは基本稽古を全部通してやりましたが、今回からは技をピックアップして濃い目にやってみました。

まずは基本の十字を切るところと立ち方をしつこく行いました。

立ち方の基本【不動立ち】【三戦立ち】【前屈立ち】この三つはとりあえずマスターしてほしい。

そして技。

突き、しっかり握って真っすぐ突く。

蹴り、足先を意識して真っすぐ蹴る。

とりあえず、これだけです。(ん、多いか?・・・・)

 

 最後はミット打ち。

「移動稽古は?」とレオに言われましたが、突き蹴りの感覚と握りと足先の危険度と重要性を知ってもらいたいため、ミット打ちを選択しました。

利き腕、利き足ならある程度できるが、反対になると悪戦苦闘してました。

とりあえず感覚だけでも知ってもらいたかった。

 

ちょっと私が熱くなってしまい休憩とるの忘れた。スマン・・・・・・

と思ったら稽古終わったら全然元気じゃねーかよ!

 

ちょっと今日はガツンと怒った場面もあった。

段々と技を習得してくると危険度も増してくる。

きちんした空手の礼節と技を身につけてほしい。

 

 

今は言われて稽古をやっているのが本音だろう。

いつか自分から稽古を求めてくれるようになってくれればと思う。

 押忍!

 

 

 

だからーそーじゃねーって(笑)