2021.07.21

会社で一部の人間がコロナワクチンの話で盛り上がっていた。

もう予約したんだと張り切っていた。

先日友人と話をしていても、ご主人と話しあった結果、ワクチンは様子を見ようと判断したようだ。

すると友人の知り合いがワクチンの話になったら、その人は絶対にする派らしく回りの人の事考えたらすべき!

しない人には出歩いてほしくないと。

そんな些細な会話で関係がギクシャクしたそうだ。

そういう類の情報は素人にはわかりずらい。

極端なことを言っている人には短絡的な人が多い。

昨日TVで見たことを、あたかも自分の言葉のように言っている輩がいる。

私は推奨派でも反対派でもない。

きちんとした情報をもって、対応したいただそれだけだ。

幸い私の周りには医療従事者などの専門家の知り合いが多数いる。

情報収集をして自分なりに判断したい。

コロナというウィルスのおかげで病気ばかりではなく心が蝕まれてる。

人間関係のほうが破綻するなんて・・・・・・・

なんかばかげている。

 

世の中はこんな状況だが我が小美玉道場には嬉しい知らせが来た。

先日の審査会の結果がきた。

受審した二人が8級の青帯に昇級したのだ。

小美玉道場としては初の色帯だ。

 私も地味にうれしかった。

とりあえずほっとした。

 

さて稽古です。

帯をつけてやったのは束の間で、稽古はグダグダでした。

徹底的に基本の見直し&修正。

青帯だというのに、また元に戻ってしまったようだ。

悪い癖が出ている。

前屈立ちの移動が出来ないと、次に進めません。

もうしつこいぐらいやらせました。

約束組手

組手

ユウマとイツキ、そして小美玉道場初の青帯を記念して撮影いたしました。

おめでとう!

ちなみにイツキは青帯になると疲れを感じないと言っていたそうです.

さすが極真!