2021.10.13

指導員になってからは10年以上たつ。

いや20年くらいはなるかもしれない。

しかし20年前は正直、形だけで中身は何もなかったと今になって思う。

当時の道場生には申し訳ないが・・・・・・

やはり年齢的ことや足を折った時からか、考えが変わった。

そしてなによりも子供たちを預かってからだ。

責任の重大さがこの年になって身に染みる。

キチンとしたものを伝えたい、そう思った。

これからは質にもこだわりたい。

 

稽古前の遊びは全力だね。

大人しいヒカルまで楽しそうだ。

小美玉地区道場
小美玉地区道場

 

さて稽古です。

本日は遠藤さんがお休みということで、早いペースで各20本とみっちり基本をおこなった。

お互い、たるんだ気持ちに喝を入れる。

ヒカルとレオは11月の審査に向けて前にしました。

イツキがなんと読書感想文で県知事賞?らしきものを受賞したらしい。

私に嬉しそうに語ってくれました。

空手以外でも嬉しそうに語るイツキを見てると私も嬉しいですね~

どんな分野でも評価してもらえたということは素晴らしいことです。

小美玉地区道場

ユウマとイツキもだんだんと様になってきました。うんうん・・・・・

小美玉地区道場

ちと大会に向けての型稽古。

小美玉地区道場

約束3本組手。

相手しながらチェック中。

小美玉地区道場

上段回し蹴りの受けの稽古。

小美玉地区道場

下段回し蹴りの受けの稽古。

小美玉地区道場

ユウマの道場訓で締めました。

お疲れさまでした。

小美玉地区道場